目に傷のあるキャラクターと終盤に出てくる眼帯のキャラクター

ワンピースには目の周辺に傷があるキャラクターがちょくちょくいます。
重要っぽいキャラクターに多いのですが、ほとんど左目に偏っています。

・ルフィの左目の下
自分で刺した傷


・ゾロの左目
切られたような傷、2年間の修行で傷がついた?

・サボの左目
火傷のような跡

・シャンクスの左目
黒ひげにやられた3本の引っかき傷

・ガープの左目
丸みのあるカーブのある傷
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX モンキー・D・ガープ
メガハウス (2011-01-20)
売り上げランキング: 1,939


・ドラゴンの左目
☓と菱型を組み合わせた刺青?ロジャー処刑の時には無かった

・ジンベエの左目
ギザギザの傷のようなもの、刺青の可能性も?回想では傷がない

・キッドの左目
2年後に切られたような傷。

・コングの左目
世界政府全軍総帥の割にほとんど登場しないコングですが、左目に切られたような傷があります

・タマゴ男爵の左目
切られたような傷

・藤虎の両目
切られたような傷

・クロコダイルの両目の下
切られたような傷

・レイリーの右目
切られたような傷
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 冥王 シルバーズ・レイリー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社 (2011-09-01)
売り上げランキング: 15,721


・スモーカー
2年後に右目の上に切られたような長い傷

・ダズの右目
ゾロに負けた時の傷?
DOOR PAINTING COLLECTION FIGURE -DX ダズ・ボーネス サムライver
プレックス (2013-04-27)
売り上げランキング: 67,853

ルフィ、ドラゴン、ガープ、のいずれも左目、さらにシャンクスもサボも傷が左目というのは気になります。
麦わらの一味だとゾロにも左目に傷があります。
ルフィの左目の傷は自ら付けた傷で、物語の最初に出てくるエピソードであることから、目の傷には大きな意味があるのかもしれません。
しかも、目の周辺の傷はルフィと同じ左目に集中していることも何か意味がありそうです。
2年後のサンジは右目を隠して左目を出しているので、左目に傷があるということはないと思いますが、右目に傷があり、それを髪で隠しているのかもしれません。
麦わらの一味で副船長は誰なのか?という話題がありますが、ロジャー海賊団の副船長、レイリーは右目に傷があるので、麦わらの一味の副船長はサンジになるのかもしれません。
終盤に登場する眼帯の海賊が重要人物であることは明言されていますが、目の傷はそれの導線なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿